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研修制度
TRAINING PROGRAM
研修制度
内定の承諾が決まった方から内定者懇談会としてフォロー研修を行っています。
入社後実際に働く姿を描けるような情報交換の機会としています。グループワークや食事会も行い、同期となる仲間と親睦を深めています。


内定の承諾が決まった方から内定者懇談会としてフォロー研修を行っています。
入社後実際に働く姿を描けるような情報交換の機会としています。グループワークや食事会も行い、同期となる仲間と親睦を深めています。
入社後1週間は営業スタッフ・サービススタッフ合同で、社会人としての一般常識・マナーを学び、良い態度や習慣を身につけることを目的として行います。グループワークなども取り入れ、同期としての親睦も深めながら、社員として必要な業務知識を習得します。
その後は、営業スタッフとエンジニアに分かれ、約1ヶ月それぞれ専門的な研修を受けていきます。


入社後1週間は営業スタッフ・サービススタッフ合同で、社会人としての一般常識・マナーを学び、良い態度や習慣を身につけることを目的として行います。グループワークなども取り入れ、同期としての親睦も深めながら、社員として必要な業務知識を習得します。
その後は、営業スタッフとエンジニアに分かれ、約1ヶ月それぞれ専門的な研修を受けていきます。
店舗スタッフとして配属されてからも、同期の社員が集まり研修を受ける機会が年に数回あります。1回目のフォローアップ研修は店舗配属になって1ヶ月後に行い、保険と割賦の研修を行いました。営業スキルを高めていくための集合研修は仕事のやりがいへとつながります。


店舗スタッフとして配属されてからも、同期の社員が集まり研修を受ける機会が年に数回あります。1回目のフォローアップ研修は店舗配属になって1ヶ月後に行い、保険と割賦の研修を行いました。営業スキルを高めていくための集合研修は仕事のやりがいへとつながります。
上記研修の他、1年次・2年次・3年次・5年次に
分かれフォローアップ研修を行っております。
「同期と情報共有・各年次ごとに会社から求められることの共有」等、働く中でミスマッチが起きないよう研修を行っております!


上記研修の他、1年次・2年次・3年次・5年次に
分かれフォローアップ研修を行っております。
「同期と情報共有・各年次ごとに会社から求められることの共有」等、働く中でミスマッチが起きないよう研修を行っております!
サービスエンジニアとして店舗での勤務が始まる前に1ヶ月間、研修センターで基本をしっかり学びます。実技の研修では、実際に車を使用して、タイヤ交換などの基本的な整備を何度も練習し、店舗勤務に備えます。


サービスエンジニアとして店舗での勤務が始まる前に1ヶ月間、研修センターで基本をしっかり学びます。実技の研修では、実際に車を使用して、タイヤ交換などの基本的な整備を何度も練習し、店舗勤務に備えます。
店舗勤務が始まり、3ヶ月経過した頃にフォローアップ研修を行っています。実際に店舗勤務が始まり、さまざまな経験をした後に、同期とコミュニケーションのとれる良い機会となっています。


店舗勤務が始まり、3ヶ月経過した頃にフォローアップ研修を行っています。実際に店舗勤務が始まり、さまざまな経験をした後に、同期とコミュニケーションのとれる良い機会となっています。
店舗でのエンジニアリーダー職の社員に行う研修です。実際店舗で整備の要となる「エンジニアリーダー」としてのレベルアップの為、座学研修と実技研修に分けて行っています。


店舗でのエンジニアリーダー職の社員に行う研修です。実際店舗で整備の要となる「エンジニアリーダー」としてのレベルアップの為、座学研修と実技研修に分けて行っています。
店舗で車検整備の「検査員の職務を担う社員の研修です。整備の要ともなる車検整備の正確・確実さの為、3ヶ月に1度開催しています。


店舗で車検整備の「検査員の職務を担う社員の研修です。整備の要ともなる車検整備の正確・確実さの為、3ヶ月に1度開催しています。
トヨタ技術検定研修1級・2級・3級・4級
トヨタサービス業務検定A級
エスティメーション検定1級・2級・3級
新型車研修
研修を通して、サービスエンジニアとしてレベルアップできる環境が整っています。


トヨタ技術検定研修1級・2級・3級・4級
トヨタサービス業務検定A級
エスティメーション検定1級・2級・3級
新型車研修
研修を通して、サービスエンジニアとしてレベルアップできる環境が整っています。