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研修制度
TRAINING PROGRAM
研修制度
内定の承諾が決まった方から内定者懇談会としてフォロー研修を行っています。
入社後実際に働く姿を描けるような情報交換の機会としています。グループワークや食事会も行い、同期となる仲間と親睦を深めています。
内定の承諾が決まった方から内定者懇談会としてフォロー研修を行っています。
入社後実際に働く姿を描けるような情報交換の機会としています。グループワークや食事会も行い、同期となる仲間と親睦を深めています。
入社後1週間は営業スタッフ・サービススタッフ・事務スタッフ合同で「社会人としての応対マナー」「トヨタの歴史」「社内規則」等について学びます。グループワークなども取り入れ、同期としての親睦も深めながら、社員として必要な業務知識を習得します。
その後は、営業スタッフとエンジニアに分かれ、約1ヶ月それぞれ専門的な研修を受けていきます。
入社後1週間は営業スタッフ・サービススタッフ・事務スタッフ合同で「社会人としての応対マナー」「トヨタの歴史」「社内規則」等について学びます。グループワークなども取り入れ、同期としての親睦も深めながら、社員として必要な業務知識を習得します。
その後は、営業スタッフとエンジニアに分かれ、約1ヶ月それぞれ専門的な研修を受けていきます。
研修も大事ですが、一番は同期との交流が大切です!!
研修も大事ですが、一番は同期との交流が大切です!!
上記研修の他、新型車の研修や保険・割賦の研修を行います。営業スキルを高めていく為に社内研修を大事にしています!
上記研修の他、新型車の研修や保険・割賦の研修を行います。営業スキルを高めていく為に社内研修を大事にしています!
サービスエンジニアとして店舗での勤務が始まる前に1ヶ月間、研修センターで基本をしっかり学びます。実技の研修では、実際に車を使用して、タイヤ交換などの基本的な整備を何度も練習し、店舗勤務に備えます。
サービスエンジニアとして店舗での勤務が始まる前に1ヶ月間、研修センターで基本をしっかり学びます。実技の研修では、実際に車を使用して、タイヤ交換などの基本的な整備を何度も練習し、店舗勤務に備えます。
店舗勤務が始まり、3ヶ月経過した頃にフォローアップ研修を行っています。実際に店舗勤務が始まり、さまざまな経験をした後に、同期とコミュニケーションのとれる良い機会となっています。
店舗勤務が始まり、3ヶ月経過した頃にフォローアップ研修を行っています。実際に店舗勤務が始まり、さまざまな経験をした後に、同期とコミュニケーションのとれる良い機会となっています。
店舗でのエンジニアリーダー職の社員に行う研修です。実際店舗で整備の要となる「エンジニアリーダー」としてのレベルアップの為、座学研修と実技研修に分けて行っています。
店舗でのエンジニアリーダー職の社員に行う研修です。実際店舗で整備の要となる「エンジニアリーダー」としてのレベルアップの為、座学研修と実技研修に分けて行っています。
店舗で車検整備の「検査員の職務を担う社員の研修です。整備の要ともなる車検整備の正確・確実さの為、3ヶ月に1度開催しています。
店舗で車検整備の「検査員の職務を担う社員の研修です。整備の要ともなる車検整備の正確・確実さの為、3ヶ月に1度開催しています。
トヨタ技術検定研修1級・2級・3級・4級
トヨタサービス業務検定A級
エスティメーション検定1級・2級・3級
新型車研修
研修を通して、サービスエンジニアとしてレベルアップできる環境が整っています。
トヨタ技術検定研修1級・2級・3級・4級
トヨタサービス業務検定A級
エスティメーション検定1級・2級・3級
新型車研修
研修を通して、サービスエンジニアとしてレベルアップできる環境が整っています。