特長
外観・内装
先進的なデザインのフルLEDランプ。
プロジェクター式3眼LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(おむかえ照明機能付)&LEDデイタイムランニングランプ
リフレクター式3眼LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(おむかえ照明機能付)&LEDデイタイムランニングランプ
高輝度で点灯速度が速く、しかも消費電力の少ないLEDをハイ・ロービームに採用。先行車・対向車への眩惑防止に配慮し、車両姿勢の変化にかかわらず照射軸を一定に保つオートレベリング機能付です。また、LEDクリアランスランプ(デイタイムランニングランプ併用)により、他車からの被視認性向上にも寄与します。
[プロジェクター式3眼LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(おむかえ照明機能付)&LEDデイタイムランニングランプはZXに標準装備。リフレクター式3眼LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(おむかえ照明機能付)&LEDデイタイムランニングランプはVX、GXに標準装備]
[プロジェクター式3眼LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(おむかえ照明機能付)&LEDデイタイムランニングランプはZXに標準装備。リフレクター式3眼LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ(おむかえ照明機能付)&LEDデイタイムランニングランプはVX、GXに標準装備]
オフロード走行後の汚れを洗浄。
ヘッドランプクリーナー
ヘッドランプクリーナー
オフロード走行後など、ヘッドランプに付着した汚れを洗い落とし、照射性能の維持に貢献します。
悪天候時にも対応。
LEDフォグランプ(フロント・リヤ)
LEDフォグランプ(フロント・リヤ)
霧などの悪天候時に、視界の確保をサポートします。
後続車からの高い視認性を確保。
LEDリヤコンビネーションランプ
LEDリヤコンビネーションランプ
スタイリッシュなデザインのリヤコンビネーションランプ。光源をすべてLED化し、被視認性の向上と消費電力の低減化を実現しました。
足元から放たれる、威厳と風格。
265/60R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール(マットグレー/センターオーナメント付)
265/60R20タイヤ&20×7½Jアルミホイール(マットグレー/センターオーナメント付)
[ZXに標準装備]
■タイヤチェーンは装着できません。
■タイヤチェーンは装着できません。
オフロードに映える、メカニカルなデザイン。
265/65R18タイヤ&18×7½Jアルミホイール(マットグレー/センターオーナメント付)
265/65R18タイヤ&18×7½Jアルミホイール(マットグレー/センターオーナメント付)
[ZXにメーカーオプション]
ツインスポークのシンプル&タフな装い。
265/65R18タイヤ&18×7½Jアルミホイール(ダークグレーメタリック/センターオーナメント付)
245/70R18タイヤ&18×7Jアルミホイール(ダークグレーメタリック/センターオーナメント付)
[265/65R18タイヤ&18×7½Jアルミホイール(ダークグレーメタリック/センターオーナメント付)はVXに標準装備。245/70R18タイヤ&18×7Jアルミホイール(ダークグレーメタリック/センターオーナメント付)はGXに標準装備]
コックピット
お好みに合わせて表示をカスタマイズ。
12.3インチTFT*1カラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)
4つのテイスト(Casual/Smart/Tough/Sporty)と3つのレイアウトの中から、お好みに合わせて表示を変えられるメーター。マルチインフォメーションディスプレイは、同時に複数の情報が見られるよう、左/中央/右の3種類を表示します。また、中央に地図を表示することも可能。ステアリングスイッチ操作で拡大表示に切り替えることもできます。
[ZXに標準装備。VX(ディーゼル車)におくだけ充電®、12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusとセットでメーカーオプション]
[ZXに標準装備。VX(ディーゼル車)におくだけ充電®、12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusとセットでメーカーオプション]
先進的なディスプレイ表示のスピードメーター。
7.0インチTFT*1カラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)
タコメーター、アナログスピードメーターを、Casual/Smart/Sportyの3つのテイストで表示可能。マルチインフォメーションディスプレイの中央に情報を集約した、シンプルで操作しやすいメーターです。
[VX、GXに標準装備]
[VX、GXに標準装備]
走行モードや走行状態と連動したグラフィックを表示。
オフロードコンテンツ表示
ディスプレイ内に前輪の舵角、デフロックのオン/オフ、走行モードなど1画面に表示し、オフロード走行をサポートします。また、マルチテレインセレクトのモードを切り替えると、メーターの背景も選択したモードに連動して切り替わります。
*1.TFT[薄膜トランジスタ]:Thin Film Transistor
■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。 ■表示される画面はグレードやオプション装着により異なります。
■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。 ■表示される画面はグレードやオプション装着により異なります。
直感的に操作できるインターフェース。
12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus
12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)
8インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)
メニューへのアクセスのしやすさ、表示項目のわかりやすさ、画面の一貫性を追求したディスプレイを、ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusとディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)に搭載。
[12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)PlusはZXに標準装備。VX(ディーゼル車)に12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)、おくだけ充電®とセットでメーカーオプション。12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)はVXに標準装備。8インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)はGXに標準装備]
[12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)PlusはZXに標準装備。VX(ディーゼル車)に12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)、おくだけ充電®とセットでメーカーオプション。12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)はVXに標準装備。8インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)はGXに標準装備]
運転に必要な情報をウインドシールドガラスの視野内に投影。
カラーヘッドアップディスプレイ
運転シーンに合わせて切り替えできる3つの表示モード(フル/スタンダード/ミニマム)をご用意しました。
フル:システムの作動状態を大きく、分かりやすく表示
スタンダード:コンテンツを下方に集約し、広い視界を確保
ミニマム:運転に集中するために必要最低限の情報を表示
[ZXに標準装備]
■表示の明るさは周囲の明るさに応じて自動調節され(任意の操作も可能)、表示位置も任意で調整できます。
■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。 ■表示される画面はグレードやオプション装着により異なります。
フル:システムの作動状態を大きく、分かりやすく表示
スタンダード:コンテンツを下方に集約し、広い視界を確保
ミニマム:運転に集中するために必要最低限の情報を表示
[ZXに標準装備]
■表示の明るさは周囲の明るさに応じて自動調節され(任意の操作も可能)、表示位置も任意で調整できます。
■写真の計器盤と画面表示は機能説明のために通常の状態と異なる表示・点灯をしています。実際の走行状態を示すものではありません。 ■表示される画面はグレードやオプション装着により異なります。
ステアリングホイールから手を放さずに、さまざまな操作が可能。
ステアリングスイッチ(マルチインフォメーションディスプレイ・レーダークルーズコントロール・レーントレーシングアシスト・オーディオ・音声認識・ハンズフリー)
マルチインフォメーションディスプレイ内の表示切替や運転支援機能、オーディオなどの操作をステアリングから手を放さずに行うことができ、運転に集中できます。
Ⓐ情報操作系(4方向スイッチ、戻る)
Ⓑ運転支援系(レーダークルーズコントロール、レーダークルーズコントロールモード切替、レーントレーシングアシスト)
Ⓒオーディオ系(音量、音声認識、ハンズフリー、モード選択、選曲・選局)
■写真はZX。
Ⓐ情報操作系(4方向スイッチ、戻る)
Ⓑ運転支援系(レーダークルーズコントロール、レーダークルーズコントロールモード切替、レーントレーシングアシスト)
Ⓒオーディオ系(音量、音声認識、ハンズフリー、モード選択、選曲・選局)
■写真はZX。
後方の安全確認をサポート。
デジタルインナーミラー(防眩モード付)
車両後方カメラの映像をインナーミラー内のディスプレイに表示。切替レバーを操作することで、鏡面ミラーモードからデジタルミラーモードに切り替えることができます。ヘッドレストや荷物などで視界を遮られずに後方を確認することが可能です。
[ZX、VXに標準装備]
■走行前に必ずミラーの調整を行ってください。走行中は、デジタルインナーミラーの位置やディスプレイに表示される映像を調整しないでください。また、外部光による反射でディスプレイが見えにくい場合には、鏡面ミラーモードに切り替えてください。 ■体調・年齢などにより、ディスプレイに表示される映像に焦点が合うまで時間がかかる場合があります。また着雪や雨滴、汚れ等により映像が見づらくなる場合があります。その場合には鏡面ミラーモードに切り替えてください。 ■夜間や暗い場所などでは、映像の明るさを自動的に調整するため、特有のちらつきが発生する場合があります。
[ZX、VXに標準装備]
■走行前に必ずミラーの調整を行ってください。走行中は、デジタルインナーミラーの位置やディスプレイに表示される映像を調整しないでください。また、外部光による反射でディスプレイが見えにくい場合には、鏡面ミラーモードに切り替えてください。 ■体調・年齢などにより、ディスプレイに表示される映像に焦点が合うまで時間がかかる場合があります。また着雪や雨滴、汚れ等により映像が見づらくなる場合があります。その場合には鏡面ミラーモードに切り替えてください。 ■夜間や暗い場所などでは、映像の明るさを自動的に調整するため、特有のちらつきが発生する場合があります。
パーキングブレーキの作動と解除が簡単に。
電動パーキングブレーキ
シフトレバーを「P」ポジションに入れると自動で作動し、ブレーキを踏みながら「D」ポジションなど「P」ポジション以外にシフトすると解除されるオート機能付です。オート機能はOFFにすることも可能です。
ブレーキホールド
「HOLD」スイッチを押し、システムONの状態にしておくことで、渋滞や信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時にブレーキを保持。アクセルを踏むと解除されます。
シフトレバーを「P」ポジションに入れると自動で作動し、ブレーキを踏みながら「D」ポジションなど「P」ポジション以外にシフトすると解除されるオート機能付です。オート機能はOFFにすることも可能です。
ブレーキホールド
「HOLD」スイッチを押し、システムONの状態にしておくことで、渋滞や信号待ちなどでブレーキを踏んで停車した時にブレーキを保持。アクセルを踏むと解除されます。
快適な空間
体格に合わせてシートを電動調整。
運転席8ウェイパワー&助手席4ウェイパワーシート
運転席は、前後スライド、リクライニング、シート上下、座面前端上下の各調整を無段階に電動で行えます。さらに、座面の長さを手動で調整できるスライド機構を新採用。また、腰部を支えるランバーサポートの2ウェイ調整もスイッチ操作で可能です。
[ZXに標準装備]
[ZXに標準装備]
ステアリング全周にヒーターがあるので快適。
ステアリングヒーター
ステアリングヒーター
[ZX、VXに標準装備]
暑い日も寒い日も、快適なドライブを。
快適温熱シート+シートベンチレーション
快適温熱シート+シートベンチレーション
長時間座っていると負担のかかりやすい背中や腰、寒い日に冷えやすい大腿部に快適なぬくもりを伝えます。また、背もたれ面と座面に、シート表皮の熱気を吸い込むことで冷涼感をもたらすベンチレーション機能を設定。シート自体がエアコンの冷風を吸い込むため、より短時間で冷涼感を得られます。
[運転席・助手席はZX、VXに標準装備。セカンドシートはZXに標準装備]
[運転席・助手席はZX、VXに標準装備。セカンドシートはZXに標準装備]
よりパーソナルな空調を実現。
左右独立温度コントロールフルオートエアコン
運転席・助手席で独立した温度設定が行えるフルオートエアコンを設定。
室内を快適な空気環境へ。
ナノイーX*1
ナノイーXは、ナノイーに比べて、効果の元であるOHラジカルをより多く含む微粒子イオンです。センターレジスターの運転席側のエアコン吹出口から室内へ放出され、車室内を快適な空気環境に導くナノイーがさらに進化しました。
[ナノイーの技術]
<お肌や髪にやさしい弱酸性>
<ウイルス★・菌★★の抑制>
<脱臭★★★>
★、★★、★★★車室空間での試験による約1時間の効果であり、実使用環境・実使用条件での結果ではありません。*2*3*4
●効果には個人差や作動条件による差があります。
*1. nanoe(ナノイー)=nano-technology+electric最先端のテクノロジーから生まれた“水に包まれている電気を帯びたイオン”のこと。 *2. 試験機関:(一財)日本食品分析センター/試験方法:実車において付着したウイルス感染価を測定/抑制の方法:ナノイーを放出/対象:付着したウイルス/試験したウイルスの種類:1種類/試験結果:1時間で99%以上抑制。第20073697001-0101号。報告書日付:2020年12月4日 *3. 試験機関:(一財)日本食品分析センター/試験方法:実車において付着した菌数を測定/抑制の方法:ナノイーを放出/対象:付着した菌/試験した菌の種類:1種類/試験結果:1時間で99%以上抑制。第15038623001-0101号。報告書日付:2015年5月12日 *4. 試験機関:パナソニック ホールディングス株式会社プロダクト解析センター/試験方法:実車において布に付着させたタバコ臭を6段階臭気強度表示法による検証/脱臭の方法:ナノイーを放出/対象:付着したタバコ臭/試験結果:1時間で臭気強度1.8以上低減。BAA33-150318-M35。
■nanoe、ナノイー及びnanoeマークは、パナソニック ホールディングス株式会社の商標です。 ■使用環境によってはナノイーの効果が十分に得られない場合があります。
[ナノイーの技術]
<お肌や髪にやさしい弱酸性>
<ウイルス★・菌★★の抑制>
<脱臭★★★>
★、★★、★★★車室空間での試験による約1時間の効果であり、実使用環境・実使用条件での結果ではありません。*2*3*4
●効果には個人差や作動条件による差があります。
*1. nanoe(ナノイー)=nano-technology+electric最先端のテクノロジーから生まれた“水に包まれている電気を帯びたイオン”のこと。 *2. 試験機関:(一財)日本食品分析センター/試験方法:実車において付着したウイルス感染価を測定/抑制の方法:ナノイーを放出/対象:付着したウイルス/試験したウイルスの種類:1種類/試験結果:1時間で99%以上抑制。第20073697001-0101号。報告書日付:2020年12月4日 *3. 試験機関:(一財)日本食品分析センター/試験方法:実車において付着した菌数を測定/抑制の方法:ナノイーを放出/対象:付着した菌/試験した菌の種類:1種類/試験結果:1時間で99%以上抑制。第15038623001-0101号。報告書日付:2015年5月12日 *4. 試験機関:パナソニック ホールディングス株式会社プロダクト解析センター/試験方法:実車において布に付着させたタバコ臭を6段階臭気強度表示法による検証/脱臭の方法:ナノイーを放出/対象:付着したタバコ臭/試験結果:1時間で臭気強度1.8以上低減。BAA33-150318-M35。
■nanoe、ナノイー及びnanoeマークは、パナソニック ホールディングス株式会社の商標です。 ■使用環境によってはナノイーの効果が十分に得られない場合があります。
多彩なシートアレンジ。
シートアレンジ
家族が増えたとき、趣味が増えたときなど、さまざまな状況に対応できる多彩なシートアレンジです。
■標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 ■シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
■標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 ■シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
変幻自在のセカンドシート。
6:4分割セカンドシート(リクライニング・タンブル機構付)
アームレストやリクライニング機能でよりいっそうのくつろぎを。また、左右のシートは独立で操作が可能です。さらに、リクライニングレバーまたはシートバックレバーを操作すれば、ワンアクションで簡単に折りたたみが可能。左右両席にレバーを設定しているため、サードシートへのアクセスもスムーズに行えます。
くつろぎのサードシート。
5:5分割フロア格納サードシート(リクライニング付/電動)
スイッチを押し続けると、サードシートが自動的に格納・復帰。バックドア側またはリヤドア側(左右)、どちらからでも荷室を拡大することができます。ヘッドレストも格納作動に連動して自動可倒します(復帰は手動)。
[ZXに標準装備]
5:5分割フロア格納サードシート(リクライニング付/手動)
手動タイプは、シートバック上部のレバーひとつで操作が可能です。また、シートバックの格納に連動して、クッションがスプリングの力で自動的にスライド格納します(復帰は手動)。
[VXに標準装備]
スイッチを押し続けると、サードシートが自動的に格納・復帰。バックドア側またはリヤドア側(左右)、どちらからでも荷室を拡大することができます。ヘッドレストも格納作動に連動して自動可倒します(復帰は手動)。
[ZXに標準装備]
5:5分割フロア格納サードシート(リクライニング付/手動)
手動タイプは、シートバック上部のレバーひとつで操作が可能です。また、シートバックの格納に連動して、クッションがスプリングの力で自動的にスライド格納します(復帰は手動)。
[VXに標準装備]
■写真はZX。 ■標準以外のシートアレンジにすると走行できない場合や、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。 ■シートの操作方法については、ご注意いただきたい項目があります。必ず取扱説明書をご覧ください。
室内に開放感をもたらすムーンルーフ。
チルト&スライド電動ムーンルーフ(挟み込み防止機能付*1)
スイッチ操作で簡単に開閉。室内に爽やかな風と光を採り込めます。
[ZX、VXに標準装備]
*1. 挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。
[ZX、VXに標準装備]
*1. 挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。
ドライバーをお迎え。
足元照明
スマートキーを携帯して近づくか、ドアロックを解除してクルマに乗り込む場合、ドアミラーの下部から光を照射するとともに、リヤドアサイドステップに光を照射し、ドライバーを優しくお迎えします。
[ドアミラー足元照明は全車標準装備。サイドステップ照明はZXに標準装備]
■写真の色や照度は実際とは異なります。
[ドアミラー足元照明は全車標準装備。サイドステップ照明はZXに標準装備]
■写真の色や照度は実際とは異なります。
おもてなしの空間を演出。
イルミネーテッドエントリーシステム
ドアロック解除などに連動して、ドームランプやスタートスイッチ等の室内照明が点灯。ドライバーや同乗される方を快くお迎えいたします。
[ドームランプ・スタートスイッチは全車標準装備。前席足元・インサイドドアハンドル・ドアポケット・インパネセンター・プルハンドルはZX、VXに標準装備]
■写真の色や照度は実際とは異なります。
[ドームランプ・スタートスイッチは全車標準装備。前席足元・インサイドドアハンドル・ドアポケット・インパネセンター・プルハンドルはZX、VXに標準装備]
■写真の色や照度は実際とは異なります。
力強く表情豊かな音響空間を実現。
JBLプレミアムサウンドシステム(14スピーカー/12chオーディオアンプ)
ランドクルーザーの室内空間に合わせて、14のスピーカーを最適にレイアウトし、高性能な12chアンプを搭載。精緻な音質チューニングにより、インパクトのある低域、表情豊かな中域、伸びやかな高域を実現しました。さらに、前席と後席にJBLの代名詞でもあるホーンツィーターを採用するなど、室内全体に力強く表情豊かなサウンドが響く設計としています。
[ZXに標準装備。VX(ディーゼル車)に12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)、おくだけ充電®とセットでメーカーオプション]
■“JBL”はHarman International Industries, inc.の商標です。
Ⓐインパネ9cmセンタースピーカー
Ⓑインパネ9cmサイドスピーカー
Ⓒフロントドア2.5cmツィーター
Ⓓフロントドア8×9inchスピーカー
Ⓔリヤドア15cmスピーカー
Ⓕリヤドア2.5cmツィーター
Ⓖバックドア22.4cmサブウーハー
Ⓗリヤ9cmサラウンドスピーカー
[ZXに標準装備。VX(ディーゼル車)に12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)、おくだけ充電®とセットでメーカーオプション]
■“JBL”はHarman International Industries, inc.の商標です。
Ⓐインパネ9cmセンタースピーカー
Ⓑインパネ9cmサイドスピーカー
Ⓒフロントドア2.5cmツィーター
Ⓓフロントドア8×9inchスピーカー
Ⓔリヤドア15cmスピーカー
Ⓕリヤドア2.5cmツィーター
Ⓖバックドア22.4cmサブウーハー
Ⓗリヤ9cmサラウンドスピーカー
室内に拡がる上質なサウンド。
トヨタプレミアムサウンドシステム(10スピーカー/8chオーディオアンプ)
10のスピーカーを最適にレイアウト。車両とシンクロする力強い正確な低音と洗練された音響空間を創出しました。
[VXに標準装備]
Ⓐインパネ9cmセンタースピーカー
Ⓑインパネ9cmサイドコアキシャルスピーカー
Ⓒフロントドア18cmスピーカー
Ⓓリヤドア16cmスピーカー
Ⓔバックドア20cmサブウーハー
[VXに標準装備]
Ⓐインパネ9cmセンタースピーカー
Ⓑインパネ9cmサイドコアキシャルスピーカー
Ⓒフロントドア18cmスピーカー
Ⓓリヤドア16cmスピーカー
Ⓔバックドア20cmサブウーハー
どの席からでも楽しめるサウンド。
6スピーカー
[GXに標準装備]
Ⓐインパネ9cmサイドスピーカー
Ⓑフロントドア18cmスピーカー
Ⓒリヤドア16cmスピーカー
Ⓐインパネ9cmサイドスピーカー
Ⓑフロントドア18cmスピーカー
Ⓒリヤドア16cmスピーカー
ラゲージ・収納・充電
大容量のラゲージルーム。
ラゲージスペース
広さと使いやすさを追求したラゲージルーム。7人乗りはセカンドシートをタンブルしサードシートを格納することで、大きさや長さを気にせずさまざまな物を積載できる大容量のフルフラット空間となります。ゴルフバッグ(9.5インチ)はサードシート格納のみで4つを収納可能です。また、床面がほぼフラットなためクーラーボックス等のレジャー用品を安定して運ぶこともできます。
■ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。
■ゴルフバッグの形状によっては収納できない場合があります。
狭い場所での荷物の出し入れを簡単に。
バックドアガラスハッチ
スマートキーを携帯していれば、ドアロック状態でもバックドアを開かずに荷物の出し入れが可能。バックドアを開くスペースのない狭い駐車場などでも、クルマを前方に移動させることなく物を取り出すことができます。ガラスハッチの解錠はガラス脇のスイッチで行えます。
[ZX、VXに標準装備]
[ZX、VXに標準装備]
足を出し入れするだけで、簡単開閉。
ハンズフリーパワーバックドア(イージークローザー・挟み込み防止機能*1・停止位置メモリー機能付)
スマートキーを携帯していれば、リヤバンパーの下に足を出し入れするだけで、バックドアが自動開閉。両手が荷物でふさがっているときなどに便利です。またバックドア下端部にあるスイッチでの操作も可能。さらに、停止位置の記憶機能も搭載しています。
[ZXに標準装備]
■ハンズフリーパワーバックドアについては、作動条件についてご注意いただきたい項目があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
*1. 挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。
[ZXに標準装備]
■ハンズフリーパワーバックドアについては、作動条件についてご注意いただきたい項目があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。
*1. 挟まれる物の形状や挟まれ方によっては挟み込みを検知できない場合があります。開閉時には十分にご注意ください。
収納アイテム
Ⓐおくだけ充電®
[ZXに標準装備。VX(ディーゼル車)に12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)、12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusとセットでメーカーオプション]
[ZXに標準装備。VX(ディーゼル車)に12.3インチTFTカラーメーター+マルチインフォメーションディスプレイ(メーター照度コントロール付)、12.3インチディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plusとセットでメーカーオプション]
フロントコンソールトレイ
[VX、GXに標準装備]
[VX、GXに標準装備]
Ⓑグローブボックス(キーロック&照明付)
Ⓒフロントカップホルダー(2個)
Ⓓフロントアームレスト(ステッチ付)&大型センターコンソールボックス
Ⓔフロント・リヤドアポケット&ボトルホルダー(左右各1本)
Ⓕセカンドシートセンターアームレスト(カップホルダー2個付)
Ⓖサードシートサイドトリムポケット&ボトルホルダー(左右各2本)
[ZX、VXに標準装備]
[ZX、VXに標準装備]
アクセサリーソケット(DC12V・120W)
Ⓗセンターコンソールボックス後部
※VX、GXはセンターコンソールボックス後部とラゲージルーム右側に標準装備。
Ⓗセンターコンソールボックス後部
※VX、GXはセンターコンソールボックス後部とラゲージルーム右側に標準装備。
充電用USB端子(Type-C)
Ⓐインパネ下部(2個)
Ⓑセンターコンソールボックス後部(2個)
Ⓒサードシートサイドトリム(左右各1個)
[サードシートサイドトリムはZX、VXに標準装備]
Ⓐインパネ下部(2個)
Ⓑセンターコンソールボックス後部(2個)
Ⓒサードシートサイドトリム(左右各1個)
[サードシートサイドトリムはZX、VXに標準装備]
■ご利用は、ワイヤレス充電の規格Qi(チー)に対応した一部の機器、もしくはQ iに対応したアクセサリーを装着した機器などに限られます。Q i認証の取得の有無はWireless Power Consortiumのホームページでご確認できます(https://www.wirelesspowerconsortium.com/)。 ■トレイ寸法(約91mm×約184mm)を超えるQi対応機器(アクセサリー類を含む)は、トレイに置くことができないため、充電はできません。 ■機器によっては正常に作動しない場合やご注意いただきたい項目があります。ご使用になる前に必ず取扱説明書をご覧ください。 ■「おくだけ充電」、「おくだけ充電」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の医療用電気機器を装着されている方は、おくだけ充電のご使用にあたっては医師とよくご相談ください。充電動作が医療用電気機器に影響を与えるおそれがあります。
⚠注意:植込み型心臓ペースメーカー等の医療用電気機器を装着されている方は、おくだけ充電のご使用にあたっては医師とよくご相談ください。充電動作が医療用電気機器に影響を与えるおそれがあります。
■フロントコンソールトレイの写真はVX(ディーゼル車)。それ以外の写真はZX。 ■積載物のサイズや形状によっては入らない場合や、ご注意いただきたい項目があります。 ■走行時には、後方視界確保、荷物の転倒防止にご留意ください。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'24年4月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。